2017年03月23日

もう間もなくです。

☆ 東武宇都宮百貨店 クラフトマーケット2017 ☆

今年の初出店は、百貨店です。
百貨店での出店も初めてなのでやや緊張気味(笑)
2017年3月29日(水)〜4月4日(火)
open 10:00〜19:00

at 東武宇都宮百貨店 5階 イベントプラザ
http://www.tobu-u-dept.jp/

1週間と期間が長く、室内なので外の出店では持って行けないフェザーワンド達や、
普段持って行っていない子達も色々と持っていく予定です。
ぜひ、遊びにいらしてくださいね。

完成!なんとか間に合った新作のフェザーワンド。チラ見せ。

P3250050.jpg

もう数点出来上がりましたので、全部持っていきます♪
フェザーワンドは、オンラインショップの方への掲載は間に合わなかったので、
載せてません。
早く見たい方はぜひ、来てね〜。
新作のペンダントヘッド達も全部もっていきます。

それからこんなのも。
タイのお守りプラクルアンのネックレス。

お寺からお招きしたものではないので、プラクルアンと呼んでいいかわからない
のですが、タイの仏像屋さんからお招きしたガネーシャ像のプラクルアン。
現行の新品。
枠の部分が寂しかったので包んでみました。
あまり見ない立ち姿のガネーシャ神がカワイイでしょ。

P3160034.jpg


東武宇都宮百貨店 クラフトマーケット出店の間、不在となりますので、
3月28日(火)〜4月4日(火)の間、カートは通常通りご利用
いただけますが、ご連絡、発送等の業務がお休みとなります。
メールの返信、商品の発送等は、出店明けの4月5日(水)から
順次発送&ご連絡させていただきますので、お手数おかけしますが
ご了承くださいませ。

尚、出店期間中、店頭にてSOLD OUTになった商品が、オンラインショップに
反映されるまでに時間差がありますので、カートに入れていただいた商品が、
SOLD OUTの場合もございます。その場合は、どうぞご了承くださいませ。

それから、発送についてのお知らせです。
出店前の発送につきましては、3月24日(金)までに入金確認出来た場合は、
出店前の27日までに発送させていただきますが、それ以降にご入金の場合は、
4月5日(水)からの発送となりますのでこちらもご了承くださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。


こちらは、イベント企画、ナビゲーターのアトリエ優さんのブログ&Face bookです。
出店者さんたちの詳細がありますので、良かったらこちらも参考に。

https://www.facebook.com/events/1779491945646223/?ti=cl

http://s.ameblo.jp/komorebi-festa/




GetAttachment13.jpg




posted by crystal-lagoon at 13:20| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

3月〜5月の出店予定です。

☆ 東武宇都宮百貨店 クラフトマーケット2017 ☆
今年の初出店は、百貨店です。
百貨店での出店も初めてなのでやや緊張気味(笑)
2017年3月29日(水)〜4月4日(火)
open 10:00〜19:00
at 東武宇都宮百貨店 5階 イベントプラザ
http://www.tobu-u-dept.jp/


☆ 山の上の大きな家 ☆
4月8(土)9(日)10:00〜16:00
at 鹿沼花木センター
栃木県鹿沼市茂呂2086-1
Crystal Lagoon は、屋内ブースです。
詳細はこちら↓
http://www.toh-tas.com/4.html


☆ 群馬の森クラフトフェア ☆
4月15(土)10:00〜16:00
  16(日)9:00〜16:00
at 群馬県高崎市県立公園 群馬の森
詳細はこちら↓
http://gcraft.org/


☆ 熊谷妻沼手づくり市 ☆
4月22(土)23(日)9:00〜15:30
詳細はこちら→http://menumatezukuri.info/index.html
Crystal Lagoon は、今回は聖天様境内エリアにて出店となりました。


☆ あおぞらクラフトいち ☆
4月29日(土)30(日)10:00〜17:00 雨天決行
at 水戸芸術館広場
詳細はこちら↓
http://www.aozora-craft-ichi.com/
上記のアドレスにアクセスできない場合は、こちら↓
https://ja-jp.facebook.com/aozoracraftichi


☆ 益子陶器市 ☆
5月3日(水祝)〜5月7日(日)までの5日間 9:00〜16:30頃
キャラリー陶のね前(道祖土上バス停の前辺りです。)
詳細はこちら↓
http://blog.mashiko-kankou.org/
http://katachiproject.web.fc2.com/2016mashiko11.html
益子陶器市は、4月29日〜5月7日の9日間の開催です。
Crystal Lagoonは、3日〜7日までの5日間の出店になります。


☆ 森のアートフェスタサンタヒルズ ☆
5月20(土)10:00〜17:00
  21(日)10:00〜16:00
詳細はこちら→http://www.santahills.co.jp/artfesta/index.html


☆ 山のクラフターズマルシェ in  那須倶楽部 ☆
5月28日10:00〜16:00
詳細はこちら→https://yamanomarushe.jimdo.com/
クラフト系の出店だけでなくヒーリング系のブース出店、フードブース、
ライブなどあるそうです。

この時期はモリモリ出店してますので、ご都合が合いそうなイベントがありましたら
ぜひ遊びに来てくださいね。


GetAttachment36.jpg







posted by crystal-lagoon at 23:14| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

またもや....

少しだけですが新作UPしました。
前回に引き続き、今お気に入りのシリーズです。

P3040018.jpg

左が、バルトアンバーと長野県東筑摩群麻積村産のセプタークオーツのペンダントヘッド。
貴重な国産のキレイなセプタークオーツです。
なんか、品がありますね〜。

それからラピスラズりと、こちらもアンバーですが、これまたなかなかの
逸材のミャンマー産のアンバー。内包物の感じがまたいいんですよね。


P3040027.jpg

右が、セラフィナイトとガネーシュヒマール水晶のペンダントヘッド。
まこのガネーシュヒマールの照りと透明度がなかなかのものです。


で、左が、ゴールデンシャインオブシディアンと、パキスタン産のオイルインクオーツ。
蛍光オイル入りハーキマータイプの両剣クリスタルです。

この太古のオイルがブラックライトや紫外線にあたると幻想的に青白く発光するんです。


P3080347.jpg


* このオイルインクオーツ、先端部分の若干の欠けがあります。
というわけで、この欠けがあってもOK。という方に訳アリ商品割引価格での
販売となっています。
(念のため、神経質な方やこの欠け部分が気になる方は、ご購入をお控えくださいませ。)

返品、交換等はお請けしておりませんので、この欠け部分をよく見ていただきご了承
いただいた上でお迎えいただけたら幸いです。

ここが欠けの部分↓

P3080084.jpg




P3080003.jpg

こちらは、左からタイチンルチルのペンダントヘッド。
これも透明度が高いのでルチルが良く見えます。

真ん中はガーデンクオーツのペンダントヘッド。
これも透明度が高いので、天の川のように流れるガーデンがなかなか見ごたえがあります。

右はターコイズのペンダントヘッド。
年々ターコイズの価格が高騰してきてます(涙)
ターコイズに限らず産出量が減ってきたりと需要と供給のバランスが崩れると
価格は高騰してきますね。
それに合わせて商品価格も上がってしまう....

時代の流れと言われてしまえばそれまでですが....
総じてすべての物価は上がって欲しくない。というのが正直なところです。



posted by crystal-lagoon at 18:38| Comment(0) | 創作活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

流れ。

いきなりですが、今、春分に向けて新たな流れがグングン来ている感じなのでしょうかね。

今年に入ってから、私の周りでは古いものが去っていき、新しいものが来ています。
まずPCが動かなくなり、新調し、自然な流れで長年乗っていた愛車を交換することになり、
これから新車が来てくれます。
そして、昨日、こちらも愛用していたドライヤーがまさかの故障。
まだそんなに経ってないのに....新調しなくては(汗)

そして、先日祖母が老衰で、93年という長い寿命を全うし眠るように穏やかな顔で
静かに旅立ちました。
うちの地方では、90歳を過ぎて亡くなると、大往生でおめでたい。ということで
お赤飯を炊く地域もあるとか....
なので、賑やかなのが好きだった祖母の葬儀は、これまた笑いが絶えない今まで
経験したことのない明るい葬儀になりました。

その後も、思いもしなかった想定外の出来事が起こったりと、かなり揺さぶられて
グラッグラではありますが(笑)、これも必要な経験だと思えばそれもまたよし。
明らかに今年に入って今までにない新たな流れを本能的に感じているようで、
この流れに身をまかせて、私自身も新調し新たな自分に変わっていきたいと思う今日この頃。

なにやら、書こうと思ってたことと違うことを書いちゃってますが、
まあこれもまたよし。

もうそろそろ春ですね〜。


GetAttachment12.jpg








posted by crystal-lagoon at 19:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

出店の準備しつつ....

3月から始動する出店の準備をしつつ、去年からいただいていたオーダーの制作が
ようやく終わり、みなさまの元に帰っていきました。

長いことお待ちいただきありがとうございました。


2016_1206_095138-PC060005.jpg

こちらのリングは、今は亡きおばあ様の形見になってしまった
ブルーのガラスのカボション。

幼少の頃にいじめっ子にお気に入りの石を取られてしまい泣いていた時に、
大好きなおばあ様が代わりに。と言ってこのブルーのガラスをくれたんだそう。
とっても思い入れのあるものなので、いつでも身につけられるよう
アクセサリーにしたいとのことでリングという形になりました。

おばあ様もこのリングを身に着けているお孫さんを見て喜んでくれたら嬉しいです。



2016_1203_114026-PC030022.jpg


こちらは、ペンダントヘッドになっているターコイズを見て、この石で存在感のある
ピアスを作って欲しいとのリクエストにお答えして出来たピアス。
ターコイズの色味とサイズ感ともに気に入っていただけて良かったです♪



2016_1212_091930-PC120017.jpg

こちらは、両面カービングの天眼石。
実は裏面にも、お花模様的な幾何学模様のカービングが施されている渋い1品。
縦に貫通穴が開いているので、シンプルな感じで身につけられるのですが、
ツートンカラーのご希望で、周りを包んでみたところ一段と渋さが増しました。



2016_1205_111552-PC050002.jpg

こちらは、石好きの方でベトナムに旅行に行った際に見つけてゲットしてきた
アメジストを身に着けられるようにして欲しいとのことでこちらもリングと
なりました。
リングは基本的にサイズの調節が出来ないので、オーダーならその方にぴったりの
サイズで制作できるので好まれるアイテムですね〜。



2016_1212_091820-PC120016.jpg

こちらは、ご自分で何でもマルチに制作できちゃう方のブレスレットをお預かりして
リメイクという感じです。
ミャンマー産の手磨きのアンバービーズを一目で気に入ってくださり、
(流石の渋好み。という感じです。)
もともと自分でデザインしたブレスにアンバービーズを足してほしいとのことで、
このブレスレットが出来上がりました。
身に着けるほどさらに渋さが増しいくのが楽しみです。



2016_1203_114644-PC030039.jpg


こちらも、またまた人気のリングです。
こちらは、ターコイズでリングが欲しいとのことで、アリゾナの鮮やかなブルー
のターコイズをメインに、サイドに落ち着いたグリーンカラーのチベタンターコイズ
のビーズを入れて、ご希望通り、他のアクセサリーがどちらのカラーのターコイズでも
合わせやすいようなデザインになっています。


ご紹介できたのはごく1部ですが、また他の子達もご紹介しますね。


みなさんそれぞれ、大切な思い入れや隠れたストーリーがあるものをオーダー
に出してくださる方も多いので、そうゆうお話を聞かせていただくことが出来たり、
大切なものを信頼して長いことお預けしていただけるというのは、
とてもありがたいことなんだな〜。と、
毎回オーダーの子達をお返した後にしみじみ思います。

いつも、ありがとうございます。

オーダーはいつでもお受けしてますので、気になることがあったら
ご連絡くださいませ。
(時期によっては、長らくお待たせしたしまうこともありますが....)




posted by crystal-lagoon at 16:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする